浦和:槙野智章選手 2018FIFAワールドカップロシアメンバー選出のお知らせ

©J.LEAGUE

浦和:槙野智章選手 2018FIFAワールドカップロシアメンバー選出のお知らせ

2018年6月1日(金)

浦和レッズの槙野智章選手が2018FIFAワールドカップロシアのメンバーに選出されました。

○槙野智章選手コメント
「みなさん、こんにちは。お忙しい中、ありがとうございます。個人的には2010年、2014年と2大会で最終選考の発表時に自分の名前が呼ばれず、この8年間非常に苦しい時間を過ごしてきました。どうしたら最後の最後に自分の名前が呼ばれるのか、周りの人たちに勝てるのか、日の丸を背負って世界で戦えるのかということに対して時間を割いて毎日努力を続けてきました。

今日、自分の名前が呼ばれたとき、いろいろな思いが込み上げてきました。普段一緒にトレーニングをしている仲間たち、そして代表で切磋琢磨し、バトルし合う仲間からたくさんの刺激をもらい、サッカー関係以外の方からもたくさんの刺激をもらって、ここまで来ることができたと思っています。

また浦和レッズに来たこと、浦和レッズで時間を過ごしてきたことが一番大きかったと思っています。たくさんの指導者、たくさんのスタッフたちとの出会いがここまで自分を大きく成長させてくれました。ワールドカップに選ばれるだけではなく、しっかりピッチの上で表現する、結果を残すことが次の目標であり、次のステージだと思っています」

Q:奥様から祝福の言葉はあったか?
槙野選手「一緒に会見を見ていまして、おめでとうの一言と、ハイタッチをしました」

Q:奥様はロシアまで応援に行かれる予定か?
槙野選手「その予定で、準備しています」

Q:ワールドカップでは世界トップクラスのストライカーと戦うが、1対1に対する思いは?
槙野選手「名前も力も非常にある選手たちがグループリーグにもたくさんいます。僕が対戦するであろう攻撃の選手たちは、やりがいのある相手だと思っています。昨日の試合後の選手のコメントを引用しますと、長友選手が僕のサイドは地獄だと。ただ、それだけ力のある選手たちとの戦いはワクワクするし、ドキドキするというコメントを試合後に残していましたが、僕も同様に、名前があり、力のある選手の方が楽しみで仕方がないです。そういった選手たちとバトルすること、自分のプレーを表現することが、自分の名を売るいいチャンスでもあります。国民のみなさんにいいサプライズが起こせるように、先輩方が築いてきたラウンド16の壁を越える結果とプレーを見せたいと考えています」

詳細は浦和レッズ公式リリースをご覧ください。

☟メンバー一覧はこちらから!
https://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00074186/

観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報

フォトコメント(件)