G大阪:東口順昭選手 2018FIFAワールドカップロシアメンバー選出のお知らせ

©J.LEAGUE

G大阪:東口順昭選手 2018FIFAワールドカップロシアメンバー選出のお知らせ

2018年6月1日(金)

ガンバ大阪の東口順昭選手が2018FIFAワールドカップロシアのメンバーに選出されました。

○東口順昭選手コメント
「皆さんこんにちは。今回は自分の夢でもあるワールドカップのメンバーに選出されて、身の引き締まる想いです。ただ、まだ僕の夢はここで終わっていないので、ワールドカップで日本の勝利のために貢献できるように頑張って来たいと思います」

Q:日本代表メンバー選出おめでとうございます。まず一報はどなたにご報告されましたでしょうか?
東口選手「家族です。妻が隣にいて一緒に見ていたので、一番身近な家族にまずは報告しました」

Q:ご家族からは何かお言葉をいただきましたか?
東口選手「シンプルにおめでとうと言ってもらいました。面白いエピソードはないです(笑)」

Q:4月には怪我のアクシデントがあったとお話がありましたが、フェイスガードを着けての早期復帰もありました。怪我を乗り越えた時のご自身の支えとなったものは何だったのでしょうか?
東口選手「やっぱり、まずサッカーをやりたいという強い気持ちが支えになったと思います。そしてそれを支えてくれた家族・友人・選手・スタッフ、本当に色んな方に支えられて今回の復帰は特に出来たかなと思います」

Q:いよいよワールドカップ開幕まで残り約2週間となりました。今のご自身のコンディションはいかがですか?
東口選手「怪我をしてから上がり調子で、今までになく、いいパフォーマンスを出せていると思っています」

詳細はガンバ大阪公式リリースをご覧ください。

☟メンバー一覧はこちらから!
https://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00074186/

1万円分の旅行券が10名様に当たる!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報

フォトコメント(件)