U-17 Jリーグ選抜 オランダ遠征

©J's GOAL

U-17 Jリーグ選抜 オランダ遠征

2017年4月16日(日)

4月11日~19日の日程で、U-17Jリーグ選抜がオランダ、アヤックス主催の「FUTURE CUP」に参加。当大会はアヤックスやユベントス、バイエルンミュンヘン、パリサンジェルマン。ベンフィカ、アンデルレヒト、アーセナルといった欧州の強豪チームが名を連ねています。

本日の試合相手はポルトガルのベンフィカ。試合前のミーティングからとても熱い雰囲気を醸し出していました。そして前線から積極的にプレッシャーをかけてこられ、GK大内を中心に守るも前半10分に失点。しかしU-17Jリーグ選抜は、試合前のミーティングの成果もあり、ピッチ上の選手たちは全く動じず、ベンチからも「取り返せば良い」という声がかけられた。人工芝でのパス回しに慣れてきたU-17 Jリーグ選抜は、徐々に中盤を支配し前半終了間際に藤原が得点し同点も持ち込む。そして後半は持久力が落ちたベンフィカを相手に上月、奥野、棚橋がたて続けにゴールを奪い4-1で勝利をしました。結果、アヤックスを抑え、Aグループ首位で決勝トーナメント進出が決定。明日はバイエルンミュンヘンとの戦いとなった。

■試合結果
U-17Jリーグ選抜 4-1 ベンフィカ
得点:藤原、上月、奥野、棚橋

スターティングメンバー
GK大内
DF奥野、岡本、藤井、桑原
MF上月、森田、桝谷、椿
FW棚橋、藤原


■試合のハイライトはこちらからご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=BKJzIDEvRgE

フォトコメント(件)