J's GOAL編集部が厳選!2019年オススメのスタナビ投稿【スタジアムグルメ編】

2019年12月16日(月)

今年もスタジアムでの観戦の思い出や、グルメやグッズなど役立つ情報を共有できる「スタジアムナビ」には沢山の投稿が集まりました。

そこで、2019年に投稿された中から、J's GOAL編集部がオススメの投稿をジャンル別に分け、シリーズでご紹介していきたいと思います。ぜひ2020年の観戦の参考にしてみてください!
(※トリミング、改行など適宜編集しています)



仙台といえば牛タン!ユアスタ(仙台)


仙台といえば牛タン、牛タンといえば仙台。ということ杜の都のこのスタジアムに来たら間違いなくこの逸品!利久の牛タン!
肉厚な牛タンの歯ごたえ抜群!ご飯も進みます。お酒のお供にもGOOD!

by Yattonさん

【編集部から】
仙台名物牛タンを堪能しながら、ほろ酔い気分でサッカー観戦とはまさに大人の贅沢ですね。青空とスタグルのコントラストもお見事。食欲と観戦欲が増す素敵な投稿でした!




スタジアムグルメ天国カシマ(鹿島)


カシマサッカースタジアムといえば何と言ってもスタジアムグルメ!
定番のモツ煮から、ハム焼き、ハラミメシ、シラス丼などとにかく種類が豊富です。人気のお店は常に長蛇の列ができていますが、開場直後や平日開催の試合のときは比較的スムーズに購入できます。
試合までの時間を楽しむならカシマスタジアムが是非オススメです!
お腹も心も満たされること間違いナシです。

by ブエノ大好きさん

【編集部から】
スタグルに定評のある鹿島スタジアムから思わずよだれが出てしまいそうな一枚。混雑する時間帯を避ければ、人気店でもスムーズに購入ができるとのことです。観戦をする際は時間に余裕を持って行動しましょう!




わなかさんと鶴心さんヤンマー(C大阪)


スタジアムグルメは、観戦の大きな楽しみです。何買うか、あらかじめ決めてから行くようにしてます。鶴心さんは必須で、+昨日はわなかさんのソースたこ焼きを選択。娘と手分けして並んでGET! 美味しくいただきました!!
我慢出来ずに唐揚げ一個食べちゃって、鶴心さんのモリモリ具合が(^o^;) ごめんなさい\(__)

by mahonさん

【編集部から】
複数人で観戦し、グルメをワイワイ楽しみながらシェアをして堪能する。これも観戦の楽しみの一つですね。写真を撮る前に思わず食べてしまう気持ち…凄くわかります(笑)




新潟のソウルフードイタリアン。デンカS(新潟)


新潟のソウルフードイタリアンを味わえるスタジアム。イタリア料理でもないけどイタリアン(笑)
やきそば?にミートソースをかけた不思議食べ物イタリアン。ハンバーグなどのトッピングなども出来ますよ。
気になる方はぜひ現地で味わってみてください。

by しばけんロボさん

【編集部から】
新潟のご当地B級グルメ「イタリアン」はソースを絡めた麺の上にミートソースがかかっているグルメだそうです。意外な組み合わせかもしれませんが一度食べたら病みつきになる味。お肉と一緒に食べれば満腹間違いナシですね!




大分名物 アツめし 昭和電ド(大分)


大分のスタジアムグルメは多種多様ですが、なかでもオススメしたいのは「熱めし(あつめし)」600円。
ホカホカのごはんの上に漬けのブリがたっぷりのった1杯。丼だけではなくカツオだしのスープを紙コップで渡してくれるので好きなタイミングでお茶漬けとして食べることもできます。
大分に来たらぜひ熱めしを!

by まるこさん

【編集部から】
贅沢にブリを使い、さらにスープ付きで600円というリーズナブルに食べられるスタグル。漁業の盛んな大分県ならではな一杯です。全国各地の郷土料理を堪能できるというのも、Jリーグ観戦の大きな魅力の一つですね。




いかがでしたか?スタジアムナビには、ファン・サポーターの皆さんから寄せられた美味しそうなスタジアムのグルメ写真が満載です。

2020年も観戦したスタジアムでの思い出や、おススメの情報をぜひ教えてください。

皆さんからの投稿をお待ちしています!

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集