秋の気配が感じられる今日この頃…名前に「秋」がつくJリーガー5選!

2019年9月18日(水)

来週の9月23日は秋分の日。気温が下がって過ごしやすい日も増え、だんだん秋の気配を感じている今日この頃ですね。

そこで今日は名前に「秋」がつくJリーガー、5名を紹介します!


倉田秋(G大阪)

G大阪の10番を背負い、中盤で推進力を武器とした攻撃センスが光ります。また、2011年には期限付き移籍でC大阪でのプレー経験もあります。ちなみに名前の読み方は「しゅう」です。





秋元陽太(湘南)

安定感抜群のセーブでピンチを阻止する湘南の守護神。最後尾からのコーチングも抜群で、ベテランとして円熟味を増し、チームに欠かせない存在です。





秋野央樹(長崎)

ボランチやCBなど複数の守備的ポジションを担当できるマルチぶりが光るMF。今年7月に湘南から期限付き移籍した長崎でレギュラーに定着し、奮闘中です。





秋山大地(山形)

C大阪アカデミー出身のボランチで、C大阪が初制覇を成し遂げた2017年のルヴァンカップで主力として活躍しました。今年7月からは、昇格争いを繰り広げる山形に戦いの場を移しました。





秋本倫孝(藤枝)

甲府などで守備の要として活躍後、タイでの4シーズンのプレーを経て、藤枝に今季加入。経験豊富なCBとしてリーグ2位タイとなる失点数の堅守を支えています。




ちなみに「秋」がつく名前のJリーガーは、2019年9月17日時点で歴代22名でした。

【Jリーグ現所属選手:10名】
秋野央樹、秋本倫孝、秋元陽太、秋山貴嗣、秋山拓也、秋山大地、秋山裕紀、秋山陽介、秋吉泰佑、倉田秋

【過去に登録された選手:12名】
秋田英義、秋田政輝、秋田豊、秋葉忠宏、秋葉信秀、秋葉勝、秋葉陽一、秋葉竜児、秋元雅博、秋守蓮、秋山駿、清野智秋



今週末も、秋分の日を含めて3連休!明治安田生命Jリーグ観戦に、ぜひスタジアムへ足を運んでみませんか?

観戦した際の思い出、口コミ、写真は”みんなの口コミで作るスタジアムナビに投稿してください!


観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報