【マスコット図鑑】モーヴィ(ヴィッセル神戸)

2019年6月20日(木)

Jリーグの各クラブには様々なマスコットがいますが、皆さんはプロフィールや特技、ホームスタジアムでの様子をご存知でしょうか?

マスコット図鑑では、知っているようで知らないマスコットたちについてご紹介していきます!

今回登場するのは、ヴィッセル神戸の「モーヴィ」。


神戸・兵庫に馴染みの深い「牛」がモチーフ。
神戸のイメージである「港町」を感じさせる帽子をかぶり、チームのマフラーを首に巻いてサポーターの一員として戦う姿勢を表現しました。
力強さとともに見られる愛らしさが、アグレッシブなプレーの中にもフェアプレーを重んじるクラブのイメージを象徴します。
また、牛は古代から神話の源として崇拝された動物であり、粘り強さ・突進力・蘇る生命力の象徴とされ、牛の群れ(イレブン、組織)は富(栄光)をつかむといわれています。

モーヴィのプロフィールはスタジアムナビからチェック!


【Jリーグマスコット総選挙の成績】
2019年:20位
2018年:7位
2017年:13位
2016年:21位
2015年:13位
2014年:エントリーなし
2013年:エントリーなし

【スタジアムナビに寄せられたモーヴィの口コミ】




「スタジアムでは試合の合間やステージ以外でもグリーティングの時間があって広場に出てきてくれます。普段はユニ姿ですが、イベントが近いとコスプレをして出てきてくれます。アウェイサポーターにも優しい牛なので、ノエスタに来た記念にぜひ一緒に記念撮影してもらえたらなーと思います。」
 by Negix41さん


「今シーズンからボーダー(横線)柄に変更されたヴィッセル神戸。当然、この方も新ユニ着用。新バージョンのモーヴィと撮影しようと、彼が動くとサポーターも動く。移動の合間にハイ!チーズ!! 何のポーズでしょうか?」
by 白井邦彦(神戸担当)

モーヴィの情報はスタジアムナビでチェックしてみてください!


スタジアムでも精力的に活動しているモーヴィなのですが、スタジアムナビにまだまだ投稿が足りません!!涙

ぜひ皆さんがスタジアムで撮影したモーヴィの写真や、見かけた時の時の様子をスタジアムナビに投稿してください!お待ちしています♪(過去に撮影した写真の投稿も可能ですよ!)

なお、今週末のヴィッセル神戸の試合予定はこちら。

6/22(土)18:00(ノエスタ
明治安田J1第16節 神戸 - 大分




この日もモーヴィは登場予定です!



皆さんもモーヴィに会いにスタジアムへGO!

移籍情報