【マスコット図鑑】ガンズくん(松本山雅FC)

2019年5月29日(水)

Jリーグの各クラブには様々なマスコットがいますが、皆さんはプロフィールや特技、ホームスタジアムでの様子をご存知でしょうか?

マスコット図鑑では、知っているようで知らないマスコットたちについてご紹介していきます!

今回登場するのは、松本山雅FCの「ガンズくん」。


長野県の鳥であるライチョウのおとこのこ。そば打ちは、ライチョウそば打ち大会で日本一を受賞したほどの腕前です。

カラオケの十八番は、長野県の県歌「信濃の国」で、北アルプスの壮大な景色を眺めて、のほほんとすることをストレス解消法にしています。

Jリーグマスコットファンへ一言PR
「いつも応援してくれてありがとう!ぼくもホームゲームやイベントにどんどん参加してお友だちをいっぱい作ってJリーグを盛り上げたいと思っているよ。

みんなと会えるのを楽しみにしているよ。その時は『もふもふの毛並み』に触ってみてね。きっと良いことあるはずだよ。ウフフフフ♪」

ウフフフフが口癖?
twitterアカウント(@yamagafc_gans)も持っています!

ガンズくんのプロフィールはスタジアムナビからチェック!


【Jリーグマスコット総選挙の成績】
2019年:6位
2018年:15位
2017年:10位
2016年:10位
2015年:7位
2014年:7位
2013年:5位

サイン


【スタジアムナビに寄せられたガンズくんの口コミ】


「山雅女子 レディースデーではこんな可愛いガンズくんに遭遇できるかも!?器用に自転車も乗りこなしますよ!可愛いガンズくんを探してみてくださいね!」
 by ちっちさん


「入園式、入学式といったイベントも行われ、新年度も始まりました。この日はガンズくんも入園式?のコスプレで、サンプロアルウィンに登場!ひとしきり可愛さを振りまいてから、「チップスターを食べにいこう」と話すスタッフと一緒に自室へと帰っていきました」
by 多岐太宿(松本担当)

ガンズくんの情報はスタジアムナビでチェックしてみてください!


スタジアムでも精力的に活動しているガンズくんなのですが、スタジアムナビにまだまだ投稿が足りません!!涙

ぜひ皆さんがスタジアムで撮影したガンズくんの写真や、見かけた時の時の様子をスタジアムナビに投稿してください!お待ちしています♪(過去に撮影した写真の投稿も可能ですよ!)

なお、今週末の松本山雅FCの試合予定はこちら。

6/1(土)18:00(サンアル
明治安田J1第14節 松本 - 清水




この日は、ガンズくんオフィシャルマスコット就任7周年イベントとして、「ガンズくんセブンクイズラリー」や「ガンズくん衣装・グッズ展示&写真撮影ブース」など関連イベントが目白押しです!



皆さんもガンズくんに会いにスタジアムへGO!

みんなの口コミで作る「スタジアムナビ」
全スタジアムの新着投稿フォト

編集部オリジナル特集

観戦アドバイス大募集!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報