【2019シーズン始動!】相模原:新体制発表会見での出席者コメント

2019年1月26日(土)


1月26日(土)、SC相模原の新体制発表会見が行われました。出席者のコメントは以下のとおりです。
2019シーズンチケットはこちら!
-----------------

●三浦文丈監督
「みなさんこんにちは!今季のチームは昨年からまず力のある選手が残ってくれました。そして新たに加わった選手は経験があり、力があり、伸びしろがある選手が新たなに加入してくれました。もうやれそうな雰囲気しかないと思います。ただ、ここにいる選手、スタッフだけでは1年間戦えないと思います。今日、ここにお越しのファン・サポーターのみなさん、もしくは今日はここに来られていない相模原に関わる全ての人の力を集結して今シーズンは戦っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します」

~スローガンの発表~
●三浦文丈監督
「『変革』です。これは今まで相模原が築けあげたものを大切にしながら、新しいSC相模原のスタイルを確立するという意味で『変革』というスローガンにしました。何とか、今年1年掛けてSC相模原のサッカースタイルは“こういうのだ”とみんなに示せるようにやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします」

~ユニフォーム発表~
●東郷建峰さん(ユニフォームをデザイン)
「エンブレは(創設)当時からの六角形にこだわって、原点とつながりを考えて、デザイン、コンセプトにしました。初めて、ユニフォームをデザインしたんですけど、選手が(このユニフォームを着て)戦う姿、選手と一緒に戦うサポーターの方々が着る日を心から楽しみにしております。
今回、ファーストユニフォームには迷彩、虹彩にさせて頂いたんですけど、迷彩も普通の迷彩ではなくて、エンブレムの六角形をつなげて全部1つにつなげた迷彩になっています。5つの色を使っているんですけど、(ホームタウンの)相模原市、座間市、綾瀬市、愛川町の4つとサポーターの方々を5色で表して、それぞれ繋がっていこう、1つになろうという意味を込めて迷彩でデザインさせて頂きました」

●森本大貴
「このユニフォームには色んな意味が込められていて、その思いを背負ってピッチで勝利に向かって戦いたいと改めて思いました」

●田中雄大
「背中にホームタウン(の形をかたどったモノ)が入っているんですけど、それは一緒に戦うという意味が込められていると思うので、そこがすごく良いと思いました」

●東郷建峰さん
「実は昨年にもうデザインは出来ていて、昨季も一緒に戦った選手で今季はもういない選手の中に『(このデザインのユニフォームを)着たい』と言ってくれた選手もいました。だから、今まで2008年からずっと戦ってきた選手たちと共に、いまいる選手やスタッフ、サポーターのみなさんが一緒になって今シーズンを戦っていければと思います」

【新加入選手発表}
●川上 エドオジョン 智慧
「川上エドオジョン智彗です。エドでもオジョンでも智彗でも好きに呼んでください。ポジションはMFで今年21歳になります。好きな食べ物は納豆です。日本語しか話せません(笑)。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
チームの勝利に貢献できるように自分の持ち味をどんどん出していきたいです。応援よろしくお願いします」

●三浦基瑛
「16番、GKの三浦基瑛です。地元は石川県ですけど、相模原の地でプロスタートを切れることに感謝しています。モトと呼んでください。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
1年目ですけど関係なく、自分にどん欲にチャレンジしていきたいと思います」

●松岡ジョナタン
「こんにちは!背番号18番松岡ジョナタンです。FWです。自分の特徴はシュートです。今季の目標はたくさん点を決めることです。応援よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
精一杯、走るので応援よろしくお願いします」

●川上盛司
「こんにちは!23番の川上盛司です。川上エドオジョン智彗選手とは名字が一緒ですけど、兄弟でも何でもないです(笑)。今年1年、相模原のために全力でがんばります。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
1年間、全力で頑張ります。よろしくお願いします」

●小田島怜
「こんにちは!25番の小田島怜です。CBをやっています。少しでも勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
開幕スタメンを取る気持ちで頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

●上米良柊人
「こんにちは!新潟医療福祉大学から加入しました上米良柊人です。ポジションはMFで、僕は相模原出身で、この相模原でプロ生活をスタートすることができて大変うれしく思います。SC相模原の勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。
(サポーターへ一言)
アシストやゴールと結果にこだわって頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

●梶山幹太
「みなさん、こんにちは!背番号7番MFの梶山幹太です。自分の武器はドリブルとパスです。チームの勝利のために精一杯努力したいと思います。応援よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
チームのために精一杯戦って、結果にこだわって頑張りたいと思います」

●ルーカス
「ハジメマシテ、ルーカスです。いま、ここにいれることにすごく感謝しています。今日は緊張していますが、いち早く日本に慣れて、チームの力になれるように、そして年末にみんなで良い結果を喜べるように全力を出したいと思います。よろしくお願いします」

●ミルトン
「コンニチハ!ハジメマシテ、ハチバン、ワタシハミルトンデス!ヨロシクオネガイシマス。ここにいれることを本当に嬉しく思っています。みなさんと一緒に戦って、喜びが多い1年にしたいと思います。よろしくお願いします」

●ジオヴァン二
「ジオヴァンニデス。まだ日本に来たばかりで言葉が分からないので、次回、みなさんに会う時は日本語をしっかりしゃべれるようになっていたいと思います。今年はしっかり良い成績を残せるように、年末に良い結果を出すことができるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

●アルトゥール
「ハジメマシテ、アルトゥールデス。こうしてみなさんに温かく迎え入れてもらって感謝しています。今年1年、多く勝てるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

●平石直人
「背番号13番、MFの平石直人です。応援よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
今年は目に見える結果を残してチームに貢献したいと思うので、応援よろしくお願いします」

●浅沼優瑠
「背番号21番、浅沼優瑠です。ポジションはGKです。YSCCから移籍してきました。ライバルチームからの移籍ということで受け入れてもらえるか心配だったんですけど、今日、サポーターの方々の声援を感じられて嬉しく思います。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
去年から残っている田中雄大選手もいますし、今年から一緒に入った三浦選手もいますし、GKコーチの渡辺さんもいて、4人でGKはチームだと思うので、僕はGKの中では最年長なのでみんなで協力し合ってGKチームを盛り上げていきたいと思います。そして、チーム一丸となって戦って、チームとして少しでも上の順位を目指せるように頑張りたいので応援よろしくお願いします」

●阿部巧
「背番号24番、MFの阿部巧です。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
僕はあまり器用な選手ではないので、試合が終わるまで全力で最後まで諦めずにひたむきに頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

●大石治寿
「背番号27番、大石治寿です。FWです。ツグと呼んでください。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
FWとして結果を出してチームに貢献できるように一生懸命頑張ります。1年間、よろしくお願いします」

●富澤清太郎
「みなさん、こんにちは!富澤清太郎です。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
もしかしたら僕の地元を知っているかもしれないので、練習場やスタジアムまでに『こういう裏道あるよ』とかあったらぜひ教えてください。また、今年1年一生懸命頑張っていくので応援よろしくお願いします」

●稲本潤一
「こんにちは!コンサドーレから来た稲本潤一です。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
選手だけでなくてここにいるみなさんの力が勝つためには必要だと思うので、僕たちと一緒に戦いましょう。よろしくお願いします」

●末吉隼也
「こんにちは!ファジアーノ岡山から来た末吉隼也です。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
僕たち選手は試合終了のホイッスルが鳴るまで全力で戦いますので、一緒に戦ってください。よろしくお願いします」

●伊藤大介
「こんにちは!同じファジアーノ岡山から来た伊藤大介です。よろしくお願いします。
(サポーターへ一言)
SC相模原のために頑張りますので応援よろしくお願いします。

~締めのあいさつ~
●選手代表・丹羽竜平
「今日は寒い中、足を運んでいただきありがとうございます。また、アリオ橋本の方もこういう場を設けて頂きありがとうございます。三浦監督のもと、2019シーズンはこの選手たちで全力で戦っていくので、3月の開幕戦に向けて準備していくので、ファン・サポーターの皆さんも開幕戦に足を運んで頂けたら勝利を届けます。1年間、応援よろしくお願いします」


J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで相模原のホームスタジアム「相模原ギオンスタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
相模原ギオンスタジアム(SC相模原)

1万円分の旅行券が10名様に当たる!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報