【2019シーズン始動!】山口:新加入発表会見での出席者コメント(2)

2019年1月21日(月)


1月20日(日)、レノファ山口の新体制発表会が山口県宇部市で行われました。コメントは次のとおりです。

2019シーズンパス 受付中!

----------

新加入発表会見での出席者コメント(1)はこちら!

<質疑応答>

今年の会場ではメディアの代表質問は行わず、来場者が挙手をして質問しました。

質問者A:ヘナン選手に聞きます。山口でのお気に入りのエピソードを教えてください。(※質問がポルトガル語)

ヘナン選手
「みなさん、こんにちは(ここまで日本語)。ここにいるチームのみんながいつも僕を助けてくれるので、それが一番のエピソードです」

司会:はい。では次の方。

質問者B:引き続きヘナン選手にお願いします。

司会:今日はヘナンの日ですね!?

質問者B:お友達のFWをタイキャンプに連れてきてください。

司会:それは質問ではなくて、提案ですね? えっと、お友達を連れてきてくださいということですが、彼女でもいいんですかね?

質問者B:えっと、戦力になれば。

ヘナン選手
「分かりました、呼んでみます!」

質問者C:坪井選手と小野原選手に質問です。

司会:ちょっとすいません。何か共通項がありますね…。

質問者C:はい。ほかの選手の方々は美容院に行っていると思いますが、お二人のそのヘアースタイルは美容室に行っているのですか、それともセルフですか?

坪井慶介選手
「僕はもちろんセルフです。小野田の練習場でシャワー室が閉まってるときはバリカンしているので、開けないでください。頭皮のトリートメントはちゃんとしています。そこのところは理解しておいてください」

小野原和哉選手
「僕も自分で切ってます。こっちに来るときにバリカンを忘れてきたので、早く買いたいと思います」

司会:長さにこだわりはあるんですか?

小野原和哉選手
「今これはちょっと長いです。短ければ短いだけいいです」

坪井慶介選手
「聞きたいですか? 6の3ですね。覚えておいてください。6の3です」

司会:それでは次の方。

質問者D:高井選手は今年は何点取りたいですか?

高井和馬選手
「今年は最低でも二ケタゴールと二ケタアシストします」

司会:二ケタは99までありますけれど…高井選手、た、高井選手、目が怖いです…。具体的な数字とかは?

高井和馬選手
「最低、二ケタで…」

司会:ありがとうございます。では次。

質問者E:霜田監督にお伺いしたいのですが、ウズベキスタン代表のドストン選手を取った経緯とストロングポイントをお願いします。

霜田正浩監督
「ドストンがウズベキスタンから移籍を考えているという状況で、日本でプレーしたいという希望があって、それを伝え聞いた人がなぜか僕のところに電話を掛けてきて、山口ではどうだと。僕は何回もウズベキスタン代表とは当たっていたので、ウズベキスタンの選手がどんなスタイルなのかは知っていたので、一度本人に会って話をしてみたいと思って年末に呼びました。うちのサッカーを見せて、彼と喋って、彼がうちでやりたいと言ってくれたので、『おいで』という話をしました。それが経緯です。ストロングポイントは身長が高く、足も速いのでしっかり跳ね返せるいいセンターバックだと思います。性格もすごく明るいし、対人の強さがあるのが一番のストロングポイントだと思います」

司会:それでは次の質問を最後にします。

質問者F:前くんに質問です。髪型が今日は素敵になっていますが、どこまで伸ばす予定ですか?

前貴之選手
「札幌に帰ったときに切ったんですが、この長さを維持します」

 司会:今日は半分くらいが髪型の質問でしたね。以上で終了させていただきます。




J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで山口のホームスタジアム「維新みらいふスタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
維新みらいふスタジアム(レノファ山口FC)

1万円分の旅行券が10名様に当たる!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報