【2019シーズン始動!】東京V:2019シーズン 新体制発表記者会見での出席者コメント(2)

2019年1月19日(土)

 

1月19日(土)、東京Vの2019シーズン 新体制発表記者会見が行われました。コメントは以下のとおりです。

2019年のシーズンチケットのお申し込みはこちら!

----------

新体制発表記者会見でのコメント(1)はこちら!


●鈴木智幸選手(GK)
「松本山雅FCから移籍してきました鈴木智幸です。まず、50周年という節目の年に東京Ⅴの一員になれたことを本当に光栄に思いますし、大きな責任感を感じております。今年1年でJ2優勝、J1昇格という目標に向けて精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」


近藤直也選手(DF)
「ジェフユナイテッド市原千葉から完全移籍で加入しました近藤直也です。50周年というき特別な年にこの歴史と伝統のある東京Ⅴというクラブに加入できたことを大変嬉しく思います。J1昇格という目標へ向けて自分の力を全て注ぎたいと思っています。今シーズン1年、よろしくお願いします」


永田拓也選手(DF)
「はじめまして。横浜FCから完全移籍してきました永田拓也です。J1昇格のために、チームのために全力を尽くしますので、一年間応援をよろしくお願いします」

 

小池純輝選手(MF)
「2012年、13年に東京Ⅴでプレーさせていただいて、それ以来のプレーとなります。またこの緑のユニフォームを着てプレーできることを嬉しく思っています。今年は50周年というメモリアルな年ですので、クラブに貢献できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」


河野広貴選手(MF)
「サガン鳥栖からレンタルで移籍してきました河野広貴です。8年ぶりですが、50周年という年にまたヴェルディのユニフォームを着てサッカーができることを嬉しく思っています。J1に上がれるように精一杯努力しますので、応援よろしくお願いします」


ヴァウメルソン選手(FW)
「こんにちは。ヴァウメルソンです。ここに立つことができて、このチームでプレーすることができて非常に嬉しく思っています。このクラブ、サポーターがハッピーになれるように、また、このクラブがJ1昇格へ向けていい成績が残せるように精一杯努力します」

 

ネマニャ コイッチ選手(FW)
「セルビアから来ました、ネマニャ コイッチです。ここにいる選手の素晴らしさは、もうこの3
日〜4日間で体感しています。ですので、このみなさんと一緒に戦って、家族となって、J1昇格へ向けて頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 

端戸仁選手(FW)
「湘南ベルマーレから期限付き移籍できました端戸仁です。僕は、2年前に湘南ベルマーレでJ2を優勝したのですが、その時に感じたのが、チームが上位にいけばいくほど、相手も対策してくるし、大変な戦いになるということでした。その中でも、クオリティーを相手より上回って、楽しいサッカーを見せて勝ちたいと思います。よろしくお願いします」


安在達弥選手(DF)
「中央大学から加入することになりました安在達弥です。大卒は即戦力にならないといけないと思っているので、チームのJ1昇格に貢献できるように頑張ります」


森田晃樹選手(MF)
「ユースから昇格しました森田晃樹です。1年目ですが、しっかりと試合に絡んで、必ず1点以上は取ります。よろしくお願いします」

 

山本理仁選手(MF)
「ユースから昇格しました山本理仁です。最年少ですが、自分を積極的に出して、J1昇格に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」

<質疑応答>

Q:ホワイト監督に。我々は、今季どんなサッカーをピッチで見ることになるのでしょうか。また、ご自身にとって『プロフェッショナルとは何か』ということについてコメントをお願いします。

 
ギャリー ジョン ホワイト監督
「私のやるサッカーは、エキサイティングで、特に攻撃重視のサッカーだと思っております。当然、このチームの伝統とか古き良きものを保ちつつという話です。あともう少し、相手陣地に侵入することを、今年考えています。もっともっと力強く行きたい。

プロの選手たちは素晴らしい立ち居振る舞いですので、今のところ、環境などは素晴らしいと思っています。みんながみんな、このクラブをJ1に連れて行きたいと考えているのだなということがヒシヒシと伝わってきます」

以上。

----------

J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで東京Vのホームスタジアム「味の素スタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
味の素スタジアム(東京ヴェルディ)

スタジアムナビ

移籍情報