【2019シーズン始動!】岡山:2019新加入会見での出席者コメント(2)

2019年1月13日(日)


1月12日(土)、岡山の2019新加入会見が行われました。コメントは以下のとおりです。

各種特典が付いたお得なパス!2019年シーズンパス発売中!
----------

新加入選手会見での出席者コメント(1)はこちら

●田中裕介選手


「こんにちは。C大阪から加入しました田中裕介です。ファジアーノはまだJ1に上がったことがないと聞いています。そのために自分が出来ることを常に考えて、とくにファジアーノの勝利のために毎日努力します。頑張ります」

●レオミネイロ選手


「皆さん、こんにちは。レオミネイロです。FWです。ここでプレーできることをとても嬉しく思います。よろしくお願いします」

●デネル ピニェイロ選手
「こんにちは。私はデネルです。ボランチです。J1昇格に頑張りましょう。よろしくお願いします」

●廣木雄磨選手
「こんにちは。レノファ山口から来ました廣木雄磨です。ファジアーノ岡山とともに成長できるように、またJ1昇格に向けて全力で頑張ります。よろしくお願いします」

●松木駿之介選手
「こんにちは。慶應義塾大学から来ました松木駿之介です。ファジアーノ岡山でプレーさせていただけることに心から感謝しています。ルーキーらしく誰よりもエネルギッシュにやりながら、年齢的に見れば22歳ですので、チームのために責任感と覚悟を持ってやって行きたいと思います。岡山にために謙虚に熱く、フルファイトしたいと思っていますので、今シーズン、よろしくお願いします」

●久保田和音選手


「皆さん、こんにちは。鹿島アントラーズから来ました久保田和音です。岡山のJ1昇格という目標に向けて、全力で戦って行きたいと思います。よろしくお願いします」

●ハディ ファイヤッド選手


「私はハディです。マレーシアから来ました。第一にありがとうございます。日本でプレーすることが私の夢でした。夢がかなって幸せです。一生懸命頑張ります。よろしくお願いします」

●ユ ヨンヒョン選手
「はじめまして。私はユ ヨンヒョンです。どうぞよろしくお願いします」

【質疑応答】

Q:得意なプレーと、岡山の生活で楽しみにしていることを教えてください。

●田中裕介選手
「僕はDFなんで、まずはチームの失点を減らすこと。あとは街がきれいなので、と言っても僕は一昨日来て、まだあまり見ることが出来ていませんが、そこを楽しみにしています」

●レオミネイロ選手
「最初に、私の強みはスピードがあることと、シュートを決めることです。僕もまだ岡山に着いたばかりで、休日を迎えていないんですが、休日になったら岡山のいろんなことを知りたいと思っています」

●デネル ピニェイロ選手
「僕の強みは力強さと、マークについて相手からボールを奪うことです。サポーターの方には、情熱やガッツの面で、不安を感じていただかなくて大丈夫です。これから岡山を知って行きますが、第一印象として街並みがきれいで、日本人の勤勉さ、組織的なところには驚いています。ふたりで(レオミネイロ選手と)岡山後楽園や岡山城に行ってみたいと話しています」

●廣木雄磨選手
「自分の強みは豊富な運動量と1対1の強さ、粘り強いディフェンスなので、そういうところでチームに貢献できればと思っています。楽しみにしていることは、岡山は果物がおいしいと聞いたので、楽しみにしています」

●松木駿之介選手
「僕の持ち味は推進力のあるドリブルと動き出し、ボールのない85分間の試合の関わり方というオフザボールの部分だと思っているので、そういった部分を有馬監督が考えるサッカーにフィットさせて、チームのために戦って行きたいと思っています。楽しみにしていることは、ここ数日、鰆(さわら)やシャインマスカットなど、岡山の名物で何を食べても美味しかったので、これからもたくさんおいしいものを探して満喫したいと思っています」

●久保田和音選手
「僕の特徴はとくに攻撃面でゴールに関わるプレー、中盤でのチャンスメイク、組み立てです。岡山での楽しみは、これからチームメイトに教わりながら、知っていければいいなと思っています」

●ハディ ファイヤッド 選手
「僕の特徴は自信あふれるプレーと、ポジティブな影響を周囲にいる方に与えられること。岡山にはこれまで長い期間滞在しているわけではありませんが、会う人合う人が皆、優しく接してくださって、本当に良い環境に来ることが出来て光栄に思っています」

●ユ ヨンヒョン選手
「チームのスタイルに早く適応できることが自分の長所だと思っています。チームの力に必ずなれると思っています。岡山の良さはまだ知らないので、これから、探していきたいと思っています」

Q:どんなシーズンにしたいですか。個人的な目標があれば教えてください。

●田中裕介選手
「チームとしては少なくとも6位以内、昇格プレーオフには参加したい。シーズンを通してチームが同じ方向を向いてまとまって、バラバラにならないよう、自分なりに、自分の立ち位置からも考えて、年齢も上から2番目になるので、気を配りながらやっていきたいと思います。

個人的には去年の前半は怪我をしてあまりサッカーが出来なかったので、注意して1年間を通してチームに貢献するというところです」

●レオミネイロ選手
「僕らの目標はJ1に昇格することです。もちろんほかのチームも頑張るし、強いチームばかりですので、簡単な話ではありませんが、岡山というチームも強いですし、必ず昇格できるように頑張って行きたいと思います」

●デネル ピニェイロ選手
「まずチームの目標の話をしますと、J1に上がること。簡単ではありませんが、昇格のために頑張って行こうと思います。個人の目標としては一生懸命頑張って、J2でMVPがとれるくらい活躍したいと思っています」

●廣木雄磨選手
「J1に昇格することと、シーズンを通して怪我なくプレーすること。自分の特徴は守備ですが、攻撃面で結果を残して、チームの勝利に貢献したいです」

●松木駿之介選手
「チームとしてJ1昇格することが目標です。そのために若い選手が勢いを持ってプレーすることは大事になってくると思うので、自分がそのピースになれるように、頑張っていきたいと思っています。ルーキーとして大きなインパクトを残せるシーズンにしたいと思っています」

●久保田和音選手
「チームの目標はもちろんJ1昇格で、そのために少しでも多く勝点を重ねて行けるように、個人としてもすべての試合に絡み、目に見える結果を出せるように頑張っていきたいと思います」

●ハディ ファイヤッド選手
「チームの目標としてJ1に行きたい。それを叶えるため、自分は出たすべての試合で点を取りたいと思いますし、自分の強みをどんどんピッチの上で出して行きたいと思っています」

●ユ ヨンヒョン選手
「昇格という大きな目標達成のために目の前の試合一つひとつでしっかりと勝点を積み重ねることが大事だと思っています。個人的には、Jリーグデビューすることが、今年の目標になると思います」



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで岡山のホームスタジアム「シティライトスタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!

シティライトスタジアム(ファジアーノ岡山)