【2019シーズン始動!】岐阜:新体制・新加入選手記者発表での出席者コメント(2)

2019年1月13日(日)

1月11日(金)、FC岐阜の新体制・新加入選手記者発表が行われました。コメントは以下のとおりです。

シーズンシートのお申込み受付中!FC岐阜の試合をお得に観戦しよう♪
----------

新加入選手会見での出席者コメント(1)はこちら!

●富樫佑太選手
「こんにちは。FC琉球から加入した富樫佑太です。一つでも多くの勝利に貢献できるように。そして個人としてもシーズン二桁得点を目指して頑張って行きたいと思います。よろしくお願い致します」

●川西翔太選手
「こんにちは。大分トリニータから移籍しました川西翔太です。FC岐阜の力になれるように頑張ります。よろしくお願い致します」

●前田遼一選手
「こんにちは。FC東京からきました前田遼一です。大木監督の元、多くの勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」

●フレデリック選手
「フレデリックです。私はガボンの国籍を持っているMFです。よろしくお願いします」

●柳澤亘選手
「こんにちは。順天堂大学から加入しました柳澤亘です。大木監督の元、成長し1日でも早くピッチに立ってFC岐阜に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」

●会津雄生選手
「こんにちは。筑波大学から加入しました会津雄生です。プロとしての自覚、責任をしっかりと持ち、チームに貢献できるように頑張ります。よろしくお願い致します」

●長倉颯選手
「こんにちは。法政大学から加入した長倉颯です。1日でも早く、この緑のユニフォームを来てチームの勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」

●村田透馬選手
「こんにちは。大阪府の興国高校から加入しました村田透馬です。観客を楽しませるようなプレーをして、多くの得点でFC岐阜の勝利に貢献できるような選手になりたいと思っています。よろしくお願いします」

●タビナス・ジェファーソン選手
「こんにちは。川崎から加入したタビナス・ジェファーソンです。1試合でも多く出場して、勝利に貢献していきたいと思います。よろしくお願いします」

●粟飯原翔平選手
「こんにちは。大阪府の近畿大学から加入した粟飯原翔平です。岐阜のみなさんに熱いプレーを見せられるように頑張ります。よろしくお願いします」

●咸泳俊(ハム・ヨンジュン)選手
「こんにちは。初めまして。韓国から来ました咸泳俊です。どうぞよろしくお願いします」

【質疑応答】

Q:全選手への質問です。岐阜加入へのきっかけ。自身の強みは?

●富樫選手
「大木監督の掲げるサッカースタイルに非常に魅力を感じました。監督のサッカーに惚れて、移籍を決断しました。強み、ストロングポイントに関しては、やっぱり前線の選手ですので、得点に絡むプレーだったり、ゴール前でのプレーやアイデアに自信があります。たくさんの方々に見て頂きたいと思います」

●川西選手
「大木監督が京都を指揮していた時から、試合を見ていました。すごく魅力的なサッカーだと思います。FC岐阜はパスサッカーを指標するチーム。自分としては、その中で輝けたらと思っています」

●前田選手
「僕も二人と同様です。大木さんの元でサッカーができる、というのが一つ。そして、岐阜という自然豊かな土地でサッカーができることに魅力を感じて移籍を決めました。ストロングポイントは、得点だったりアシストする姿を見せていけたらと思います」

●フレデリック選手
「まず私は、12年間ほどヨーロッパでプロとしてプレーしてきました。その中で、『アジアに来て、プレーしたい』という気持ちにいたり、この移籍に至った経緯です。ストロングポイントは、テクニックを生かしたプレーです。若手の多いチームでもありますし、今シーズンは楽しみにしています」

●柳澤選手
「大木監督のサッカーへの魅力はもちろんですが、練習参加させて頂いた時に選手やスタッフの方々の雰囲気がとても良いと感じたからです。早くこのチームの一員となりたい、と思えたので加入を決めました。強みは、スピードです。積極的なオーバーラップや攻撃参加でチームに貢献したいです」

●会津選手
「僕も魅力的なサッカーに惹かれました。ここで自分が輝くんだ、という強い気持ちも持って、加入を決めさせて頂きました。強みは運動量と、クロスの精度です。そこでチームにしっかりと貢献したいです」

●長倉選手
「僕もチームスタイルに魅力を感じて加入を決断しました。もう一つは、チーム全体の雰囲気も良く感じ、自分もここで成長して、岐阜県全体を盛り上げたい、という気持ちにも至ったのも理由です。ストロングポイントは、MFからDFまでマルチにプレーできるところです」

●村田選手
「僕の通っていた興国高校のスタイルと岐阜のスタイルは似ています。いま現在の僕のプレースタイルは、興国高校で学んだもの。それを最大限に活かせるチームがFC岐阜でしたので、加入を決断しました。強みは、スペインでも評価されたスピードとドリブルです。もっと岐阜で伸ばしていきたいので、見て頂きたいと思います」

●タビナス選手
「僕は自分自身の成長のために、FC岐阜への加入、移籍を決断しました。強みは、攻守においての対人プレーです」

●粟飯原選手
「僕もみなさんと同様で、魅力的なサッカーに参加できるということで、岐阜への加入を決断しました。強みは、左足でのシュートです」

●咸泳俊選手
「先ずはプロチーム、歴史ある岐阜のチームに誘われて、嬉しく、加入することを決断しました。特徴は、運動量です。自信を持ってプレーして、昨季以上の成績をチームが残せるようにプレーしていきたいです」



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで岐阜のホームスタジアム「岐阜メモリアルセンター長良川競技場」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
岐阜メモリアルセンター長良川競技場(FC岐阜)

移籍情報