【2019シーズン始動!】金沢:2019 新体制発表記者会見での出席者コメント(1)

2019年1月11日(金)


1月11日(金)、金沢の2019 新体制発表記者会見が行われました。コメントは以下のとおりです。

2019年のファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------

西川圭史ゼネラルマネジャー
「みなさん明けましておめでとうございます。お忙しいなかお集まりいただきありとうございます。

今季、9人の選手と通訳1名を迎えて新たな体制で戦っていきます。フィールドプレーヤーは22人、GKは2種登録の上田樹を含め4人の総勢26人の少数精鋭でやっていきたいと考えています。柳下監督とコミュニケーションをとりながら、昨年戦った中で補強が必要なところを踏まえて補強を進めてきました。若い選手も多い中で質の高い練習を一人ひとりができるようにと考えて少数精鋭のチーム編成としています。

昨年の主力も多く残ってくれました。ここでお披露目する選手たちも力がある者ばかり。しっかりとキャンプで準備して良いスタートを切れるようにしたい。そのためにも昨年よりもさらにキャンプ期間を伸ばした。(16日から)すぐにキャンプに行ってチーム戦術を浸透させ、開幕に照準を合わせてやっていきます。あっというまにシーズンの開幕を迎えることになり、慌ただしくはありますが期待も大きい。今シーズンもよろしくお願いいたします」 

田端秀規強化部長
「あけましておめでとうございます。わたしのほうから強化方針を述べさせていただきます。

柳下監督のもと3年目のシーズンを迎えます。着実に成績のほうは上がってきている中で、主力選手が何人か抜けてしまったものの中心のところの選手が残ってくれた。さらに上積みするために9人の選手を獲得しました。監督の掲げている、自ら仕掛けて、ボールを奪い、ゴールを奪うアクションサッカーをやれる選手を獲っています。みな個の武器を持っている。スピードや運動量の豊富さなど監督のやろうとしているサッカーが発揮できるように考えています。若い選手が多いが、監督の厳しいトレーニングのもと、最初からとはいかないかもしれないが、確実に伸びて終わりには去年の成績を上回れるような結果を残せたらよいと思っています。良い準備をして開幕を迎えられるように頑張っていきます」

【新加入選手・スタッフ自己紹介】

大石竜平選手
「こんにちは。国士舘大学から来ました。見ての通りのお調子者です(笑い)。すべてにおいて金沢のためになれるように練習から全力で取り組んでいきます」

小島雅也選手
「こんにちは。町田から来ました。自分は攻撃参加が持ち味なので、数字で示せる結果を残せるように頑張ります。応援よろしくお願いします」 


クルーニー選手
「こんにちは。はじめまして。コスタリカのCSカルタヒネスから来ました。クラブに対してやるべきわたしの役割をまっとうして良いシーズンにしたい。そして、このチームでプレーできることを誇りに思う。クラブにとって大事な目標を達成できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」 

高橋健通訳
「こんにちは。名古屋グランパスから参りました。クルーニー選手の通訳を務めます。ベストを尽くして金沢が今季の目標を達成できるように、またクルーニー選手がJ2で得点王をとりJ1でのプレーが可能になるようにサポートできたらと思っています。よろしくお願いします」

石尾崚雅選手
「こんにちは。セレッソ大阪U-18から来ました。開幕スタメンを獲りにいきます。よろしくお願いします」

小松蓮選手
「こんにちは。松本から来ました。得点という目に見える結果でチームに貢献したいと思っています。よろしくお願いします」

長谷川巧選手
「こんにちは。群馬から来ました。1試合でも多く勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

新井栄聡選手
「こんにちは。清水から来ました。白井選手、後藤選手と3人で切磋琢磨してゴールを守ります。応援よろしくお願いします。」

後藤雅明選手
「こんにちは。湘南から来ました。ゴールキーパーをしています。強い意思と覚悟をもち移籍を決めました。サッカー選手として強く、大きく成長したいと思っています。自分がリーダーシップをとり1年間ゴールを守ります。応援よろしくお願いします」

※窪田稜選手は体調不良により欠席

新体制発表記者会見での出席者コメント(2)はこちら!



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで金沢のホームスタジアム「石川県西部緑地公園陸上競技場」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
石川県西部緑地公園陸上競技場(ツエーゲン金沢)

移籍情報