【2019シーズン始動!】FC東京:2019新体制発表会での出席者コメント(1)

2019年1月13日(日)

1月12日(土)、FC東京の新体制発表会見が行われました。会見での出席者のコメントは以下のとおりです。

お得に観戦しながら、クラブをサポート!クラブサポートメンバー募集
----------

●大金直樹社長
「今シーズンのスローガンは『強く愛されるチームを目指して』です。2018シーズンと同様のスローガンといたしました。FC東京があるべき姿、原点に立ち戻ろうということで、今シーズンも『強く愛されるチームを目指して』にいたしました。やはり首都東京にあるクラブとして、相応しいクラブになるように地域のみなさんと一緒に戦っていく。そして、強いチームをつくっていく中で、このスローガンにしました。昨年、みなさんのご支援、ご協力があって20周年を迎えることができました。そして、2019シーズンからは新たなステージ、21年目を迎えることになります。Jリーグ、サッカー界は今、競争激化の環境におかれています。その中で、FC東京が首都東京のクラブとして、必要とされるクラブになるためには、もっと発展していかなければいけません。そのステージに向かってのステップとなるシーズンにしたいと思います。強いチーム、勝つチーム、タイトルを取れるチームを目指していく。そして、育成の力を入れていく。世界に羽ばたいていく選手をつくっていくことを目指していきます。ハードにおいても、首都クラブとして相応しいクラブとなれるように、サッカー専用スタジアムを持つことが夢です。地域のみなさんと一緒に戦っていく、地域のみなさんがFC東京が必要だと思って頂けるように地道な活動も続 けていきたいと思います。この方針の元で、2019シーズンは一つずつ積み上げていきたいと思います」

●長谷川健太監督
「いよいよ今シーズンがスタートします。昨シーズンは熱烈に応援してくれるサポーターのみなさんの期待に応えられず、秋以降は勝点を思うように積み重ねられなかったのは私の責任です。そこを変えていきたいと思います。必要なのは競争。得点をプラス15点を埋めるためにも真の競争が必要です。フレッシュなメンバーも入ってきて、将来有望な選手もいます。彼らが多く残ってくれた昨季の主力を脅かすかに懸かっている。優秀のスタッフも入ってきてくれたので、悲願のタイトルを獲得したい。今シーズンもよろしくお願いします」

2019新体制発表会での出席者コメント(2)はこちら



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビでFC東京のホームスタジアム「味の素スタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
味の素スタジアム(FC東京)

スタジアムナビ

移籍情報