【鳥栖 vs 神戸】 ウォーミングアップコラム:今シーズン、早くも2回目の対決。ボランチ高橋義希のトラッキングデータに注目

2018年3月13日(火)

キャンペーンバナー



カップ戦とはいえ、リーグ開幕戦に続いて今シーズン2回目の対戦となるルヴァンカップ第2節。強力な攻撃力を持つ神戸をベストアメニティスタジアムで待ち受ける。

前回対戦は若きエース田川亨介のPKで先制するも、後半に押し込まれ終了間際に追いつかれて両者勝点1を分け合う試合だった。さて、今節はどのようなドラマが待っているのか…。

前回の試合みたいに、元鳥栖のFWハーフナー マイクに決められはしないだろうか…、強力な攻撃陣をコントロールするのは、一昨年まで鳥栖に在籍した藤田直之だったら嫌だな…なんて考えているサポーターも多いだろう。しかし、今節こそあの男に期待したい。

鳥栖のダイナモMF高橋義希(写真)である。

昨年のトラッキングデータでは、J1で一番走った男なのである。ただ、走るだけではない。DFのカバーに入り、機を見てFWのサポートに入り、ここぞとばかりに一人最前線に飛び出していくのが高橋義希である。

今シーズンは、同じポジションに高橋秀人が加入したためにリーグ戦での出場機会こそ少なくはなってはいるが、今節は平日開催ということもありキックオフと当時にあの走りを見せてくれるだろう。

今シーズンはピンポイントで若手の補強を行った鳥栖。少しずつではあるが、新しい形も見え始めた。

でも、ここまで鳥栖を支えてきた高橋義希をみたいし応援したのは、誰もが同じ気持ちであろう。

ミッキーマウスのチャントで『ヨシキコール』をしたい。頑張れ高橋義希!

文:サカクラゲン(鳥栖担当)


JリーグYBCルヴァンカップ 第2節
3月14日(水)20:00KO ベアスタ
サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸
ベストアメニティスタジアム(サガン鳥栖)
みんなの総合評価 (4.6)
臨場感 (4.7)
アクセス (4.7)
イベント充実 (3.9)
グルメ (3.8)
アウェイお楽しみ (4.0)

移籍情報