【2018シーズン始動!】柏:新体制発表会での出席者コメント(1)

2018年1月10日(水)

1月10日(水)、柏の新体制発表会が行われました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------



●瀧川龍一郎代表取締役社長
「皆さんこんばんは。本日は2018柏レイソル新体制発表会に1200人もの多くの方にお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。今回は日程がなかなか固まらなかった関係で応募期間が非常に短くなってしまい、多大な迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。にもかかわらず、定員の倍以上の応募をいただきまして、抽選に外れてしまった方には大変申し訳なく思っていますが、主催する方としては大変うれしいことでございます。また、アソシエイツも今年で10周年を迎えることができました。こちらに関してもこの場をお借りして御礼を申し上げたと思います。

さて、いよいよ2018年シーズンが始まります。今年もこうしてJ1のステージで戦えることは、ファン、サポーターの皆さま、地元自治体の皆さま、スポンサーの皆さま、そしてマスコミ各社の皆さまの温かいご支援の賜物と思っております。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。昨年は皆さまと一緒にACL出場を目指してまいりましたが、まだ出場権を手にできておりません。1月30日のプレーオフを突破して、今シーズンがスタートすると思っています。今シーズン世界で戦うためにクラブ一丸となって戦ってまいります。よろしくお願い致します。これから新体制を発表させていただきますが、今年も引き続き下平監督に指揮をとっていただきます。また、新しい、頼もしい味方として加藤望ヘッドコーチを迎えることになりました。そしてさらには、これも頼もしい新加入選手を迎えることができています。準備は着々と進んでいると思っておりますので、ぜひ今シーズンも大きなご期待をいただければと思っています。最後になりますが、明日からキャンプに向かう日程上、今日は新加入選手の紹介となりますが、パク(ジョンス)選手だけは元日に天皇杯を戦っている関係上、本日は欠席となっておりますことを御承知願います。ぜひ、新しい柏レイソルをお知りいただいて、昨年以上のご支援、ご声援をいただけますようお願い致します。今年も柏レイソルをよろしくお願いします」


●下平隆宏監督
「2018年シーズン、昨年に続き監督をやらせていただきます下平です。改めてよろしくお願いします。昨年、こちらにもあるとおり『柏から世界へ』ということで、ACL出場権に向けて戦ってきました。結果は4位ということで、セレッソ大阪のおかげでプレーオフということになり、1月30日、ここに全精力を注いでACLに出場するために、キャンプを通じてやっていきたいと思います。そこに向けて多くの皆さん、ファンの皆さん、サポーターの皆さん、ACLに向けて皆さんの力が必要ですので、我々も頑張るので応援をお願いします。さらに2018年シーズン、来年のACL出場に向けて戦いが始まります。明日からキャンプが始まって、リーグ戦では過密日程が続きますけど、まずは昨年に引き続き勝点60以上はチームの目標としてやっていきたいと思います。今回の新加入選手の顔ぶれを見ても分かるとおり、より攻撃的な選手が加わっております。今季の目標は勝点60に加えて、得点数を60ということを掲げてやっていきたいと思います。ちなみに昨年の得点は49でした。60を超えているチームは3チームしかありません。レッズ、セレッソ、フロンターレだけです。ここに追随するためにも勝点60と得点60が今季のリーグ戦の目標に掲げて戦っていきたいと思います。またシーズン終了後にはACL出場権を獲得できて、皆さんと笑って終われるようなシーズンになるように、一丸となって頑張っていきますので、応援の方をお願いします」


●加藤望ヘッドコーチ
「こんばんは、加藤です。また柏レイソルの皆さんとともに戦えることを本当に嬉しく思っています。これからコーチとして監督と選手を陰ながら全力でサポートしていきたいと思います。日立台を大いに盛り上げ、柏レイソルを世界の人々に知ってもらえるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します」



●山崎亮平選手
「アルビレックス新潟から来ました山崎亮平です。柏レイソルのために全力で戦いますので応援をお願いします」


Q:山崎選手といえば、形容が付くぐらい力強いドリブルの印象が強いですが、日立台でどのようなプレーを見せてくれますか。

●山崎選手
「ドリブルもそうですし、チームの勝利に貢献できるプレーをたくさんできればいいと思っているので、そういったところを見てもらえればと思います」


Q:地元千葉県ということで観に来る友人も増えそうですね。

●山崎選手
「そうですね。たくさん連絡もきましたし、ピッチに立っているところを見てもらえるように頑張ります」


●小泉慶選手
「アルビレックス新潟から来ました小泉慶です。1日でも早くチームの勝利に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします」


Q:小泉選手は、移籍は初になります。どんな心境ですか。

●小泉選手
「緊張しています」


Q:ただ、流通経済大柏高校の出身なので、街は馴染んだ場所なのではないですか。

●小泉選手
「そうですね、新鮮さはそんなにないです」


Q:キャプテン(大谷秀和選手)は高校の先輩になります。

●小泉選手
「大先輩になるので、しっかり背中を見て頑張りたいと思います」


Q:ボランチでコンビを組むこともあると思います。どんなプレーを見せたいですか。

●小泉選手
「自分はガムシャラに攻撃でも守備でも、戦う姿を見せたいと思います」


Q:球際の強いプレーは身上だと思いますが、ACLではそのあたりが生きそうですね。

●小泉選手
「そうですね。本当にガツガツ行きたいと思います」

⭐︎新体制発表会での出席者コメント(2)はこちら!



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで柏のホームスタジアム「日立柏サッカー場」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
日立柏サッカー場(柏レイソル)

スタジアムナビ

スタジアムナビ