【群馬 vs C大阪】 ウォーミングアップコラム:舩津と高瀬がニュース番組に出演!果たして結果は?

2016年7月15日(金)

「ウォーミングアップコラム」は、試合に向けてのワクワク感を高める新企画。ホームクラブの担当ライターが、いろんな視点から、いろんなテイストでみなさんに情報をお届けします!
----------------------
【写真】群馬テレビの番組に出演して、貴重な経験をした舩津徹也(左)と高瀬優孝(右)

群馬は今節、ホームに3位C大阪を迎える。決戦を控えた13日、群馬の舩津徹也と高瀬優孝が、地元群馬テレビの番組「ニュースeye8」に出演し今ゲームへの意気込みを語った。

午後9時からの生放送に備えて、スタジオではリハーサルが行われた。他クラブなどで番組経験豊富な舩津は、緊張する高瀬をサポートするかのように余裕の表情をみせていた。初のテレビ出演となった高瀬は「リハーサルのときは緊張でめっちゃ汗かいてしまって大変でした」と振り返る。舩津はそれを温かく見守っていた。

しかし、事件は本番で起こった。

リハーサルでベテラン風を吹かせていた舩津の表情がどんどん曇っていったのだ。緊張がほぐれ冷静に対応する高瀬を横目に、舩津の額からは汗が滝のように流れてきたという。高瀬は「番組が始まって、徹さん(舩津)をみたら汗だらだらだった(笑)」と振り返る。舩津は「リハは余裕だったのですが、本番になったら状況は変わりました。オレ、昔から本番に弱いんです。できることなら、リハのトークを使ってほしかった」と苦笑いだった。

貴重な経験をした舩津と高瀬のふたりだが、番組でお互いの長所を言い合ったため、コミュニケーションがさらにアップ。14日の練習では、華麗なコンビネーションプレーをみせるなど連係が高まっている。C大阪戦という“本番”に備える舩津は「番組の成果を、セレッソ戦の結果で証明したい」と気合を入れている。

文:伊藤寿学(群馬担当)


明治安田生命J2リーグ 第23節
7月16日(土)18:00KO 正田スタ
ザスパクサツ群馬 vs セレッソ大阪
正田醤油スタジアム群馬(ザスパクサツ群馬)
みんなの総合評価 (3.5)
臨場感 (3.3)
アクセス (2.5)
イベント充実 (3.3)
グルメ (4.2)
アウェイお楽しみ (3.6)

1万円分の旅行券が10名様に当たる!スタナビ「スタジアムグルメ」投稿キャンペーン!

移籍情報